イベント

【終了しました】お施主様邸完成見学会@広島市安佐南区可部

date
2018年11月17日(土)&18日(日)
time
10:00~17:00

『好き』を詰め込んだ心地よい我が家

広島市安佐南区可部に、こだわりのお家が完成しました。
室内干し派の奥様の為のスペース、まるでお部屋のような壁の高いバルコニー、部屋ごとに違うドアの色、本場沖縄の琉球畳、クールなコンセント、目には見えない断熱……『好き』とこだわりを沢山詰め込みました。

間取り

外壁もこだわって選ばれました!
シンプルなデザインに黒いサッシが相まって引き締まった印象にしてくれます。反対側は木目デザインの外壁材を大胆に使用している為、全体的に固くなりすぎずセンスの良い仕上がりに。


ご実家の畳屋さんから送っていただいた本場の琉球畳!とっても良い匂いがします!


キッチンカウンターには横と手元にニッチ収納を作成。手元にはコンセントもあるのが嬉しいポイント!
また、カウンター前面のダイニングテーブルを置くスペースにもコンセントを配置し、ホットプレートや携帯の充電などなど……実際の暮らしを考えて使い勝手の良い造りにこだわりました。


キッチンの床材はご希望でクッションフロアを採用。雰囲気にマッチする石調デザインです。
奥には、下にゴミ箱を置くスペースにする為に高さを指定した造作棚もあり、とことん使いやすさにこだわっています!


トイレには木住の標準収納BOXの他、木とアイアンが雰囲気◎の棚/タオルホルダーを設置。


部屋毎に種類/色が違っても、空間全体にまとまりのあるドアは、是非現地でご覧ください。
そしてクローゼット内壁紙もドアに合わせたものや好みのデザインで、それぞれのチョイスにしています。


インターネットで見かけ、是非採用したいとご提案いただいた壁の高いバルコニー!
写真では伝わりにくいですが、開放感があるバルコニーなのにしっかり守られている感覚が独特です。
閉鎖感を出さず風も通すよう設けたスリットもクールです。

2018年11月17日、18日と開催させていただいた完成見学会。
お天気は曇りでも11月にしては暖かい気候に恵まれ、2日間で20組を超える皆さまにご来場いただきました。
大切なお家を公開してくださったお施主様、お時間を取ってご来場いただいた皆様、誠にありがとうございました!

コラム一覧に戻る

SHARE