保証・サポート

木住販売ではお引渡し後も大切なお家を長持ちさせるため、キレイ・快適・安心なままで暮らしていただくために、末永くお付き合いさせていただきます。

①無料定期点検

お家の完成お引渡し後、3か月、1年、2年目無料定期点検を行っております。

お手入れを気にしていても、普段はなかなか見ることができない床下から屋根の上までプロの目線でしっかりチェック

3ヶ月、1年、2年無料定期点検

定期点検時以外の点検相談も無料で行っております。
少しでも何か気になる点があれば、いつでもお気軽にご相談ください。


瑕疵かし保証

瑕疵とは、「欠陥」を意味します。

住宅を新築する時は、構造耐力上主要な部分の性能や、雨水の浸入を防止する性能を確保しなければなりませんが、出来上がった住宅がその性能を満たさない状態が「瑕疵」です。
この場合、売主または請負業者は、補修により必要な性能を確保する義務があります。(住宅瑕疵担保履行法)
上記のような「瑕疵」が発生した場合の補修費用を補償するのが「瑕疵保証(住宅瑕疵担保責任保険)」です。

補修にかかる費用を保険でカバーできるので、必要な工事が確実に実施できます。

瑕疵とは?

構造耐力上主要な部分と雨水の浸入を防止する部分に関して発生した瑕疵による不具合の補修費用を10年間保証します。

保証期間:10年 限度額:3000万円


③地盤保証

厳密な「地耐力調査」を実施。安心の第三者地盤保証です。
また、スエーデン式サウンディング試験機などによる地耐力調査、必要に応じての地盤改良及び鋼管杭打ち工事を行っています。

調査後は、各邸に第三者地盤保証機構からの保証書を発行しお渡ししております。

保証期間:15年


④シロアリ保証

万一シロアリが発生した場合は施工後5年間は無料で施工いたします。
シロアリによる建物の損害なども第三者機関の規定内は保証いたします。

保証期間:5年


④住設あんしんサポート

お家にはキッチンやお風呂など様々な設備機器が付いています。
設備機器には通常1~2年のメーカー保証がついていますが、 設置から10年間では、9割以上がメーカー保証終了後に故障しており、ほとんどのお客様がお金を払って修理しています。(※2013年10月リビング保証(株)調べ)
木住では、メーカー保証と同等の無料修理サービスを、標準仕様で最大10年間ご提供いたします。


10年間何度でも無料修理!

保証期間中、修理の回数に上限はありません。
修理交換に関わる部品代、作業料、出張費など全て無料です。

※保証期間中に発生した故障・不具合、かつ保証期間中に修理のご依頼をいただいたものに限ります。
※保証範囲外の故障・不具合については有償にて修理を承ります。

窓口一本化でスムーズな対応!

万一の時にメーカーごとの保証書・連絡先を探す手間が無くなり、スムーズな対応をご提供します

保証対象機器

  • 給湯器
  • システムキッチン
  • システムバス
  • 洗面化粧台
  • 温水洗浄トイレ
  • インターホン

保証対象内容

保証範囲内
  • ①基盤・センサーの故障
  • ②モーターの故障
  • ③据付型リモコンの故障
  • ④製品内部の金属劣化
  • ⑤コントローラの故障
など
保証対象外
  • ①消耗品の交換
  • ②使用上の過失
  • ③配管詰まり・水漏れ
  • ④塗装剥がれ・傷
  • ⑤災害など外的要因
  • ⑥施工不良
    • など

※上記は一般的な故障事例に基づく参考例です。最終的な判断は実際の現場調査やヒアリングの上、保証サービス会社が行います。
※保証対象外となった場合は出張料・作業料も含め有償となります。

参考:住設あんしんサポート|個人のお客様へ|住宅アフターサービス・保証|日本リビング保証株式会社

保証期間:10年

家を実際に見る家を実際に見るアイコン > 施工例 / お客様の声 実際に木住が建てたお家をご紹介。

0120-802-600

お問い合わせ・メールフォーム