#お知らせ

新型コロナウイルス感染症に関する木住販売の対応策

木住グループでは、皆様及びスタッフの健康と安全に配慮しながら感染予防対策、ガイドラインに沿った衛生対策を実施してまいります。
つきましては、お客様にご協力をお願いすることやご不便をお掛けすることもあるかと思いますが、何卒、ご理解いただけますよう宜しくお願い申し上げます。

【※2023/3/13追記】

令和5年3月13日以降、マスクの着用は「個人の主体的な選択を尊重し、個人の判断が基本」となりました。こうした政府の決定を受け、木住販売では以下のご対応とさせていただきます。
お客様と対面する際、スタッフは引き続きマスクを着用し、その他の際やお客様においては原則マスクの着脱は個人の判断に委ねます。


【※2021/6/20追記】

広島県への緊急事態宣言が、6月20日をもって解除されました。引き続き広島県の指針・ガイドラインに沿い、感染予防対策を実施してまいります。


【※2021/5/14追記】

広島県における緊急事態宣言に伴い、感染対策の更なる強化を実施してまいります。


【※2020/8/3追記】

接触を最小限に抑えるため、時差出勤や短縮営業、リモートワークの実施を再開いたします。


【実施概要】

・業務内容に応じて、在宅リモートワークでの勤務を実施いたします。

・スタッフによる弊社オフィスへの出社、立ち寄りを縮小いたします。

・事務所営業時間の変更(下記)


【実施期間中営業時間】

10:00~15:00


【実施期間】

2020年8月4日(火)~ 2023年3月31日(金)


【お客様へのお願い】

実施期間内は、お電話が繋がりにくくなる場合がございます。
ご迷惑をお掛け致しますが、ご理解の程、宜しくお願い申し上げます。
また、メールでのお問い合わせもご利用ください。⇒【メールフォーム】

衛生対策

【事務所内】

  • ◇手指消毒用アルコールの設置
    消毒用アルコールの写真
  • ◇テーブル、椅子の除菌消毒(退席毎に実施)
  • ◇ドアノブ等共用部分の除菌消毒
  • ◇キッズルームの消毒の徹底
  • ◇事務所内トイレの共用タオル撤去、ペーパータオル設置
  • ◇全スタッフマスク着用の徹底
  • ◇お客様へのマスク着用のお願い
  • ◇お客様と対面する際、スタッフはマスクを着用
  • ◇複数の人数が集まるミーティングにおいて、十分な換気、マスクの着用、十分な距離を保ち15分以内を目安に行う
  • ◇webミーティングの活用
  • ◇十分な換気
  • ◇対面になる箇所や事務所デスク間にアクリルパーテーションの設置
    アクリルパーテーションの写真
  • ◇打合せ時、お客様へのお飲み物のご提供を休止
  • ◇1Fショールームにおいて、排煙窓及び社員通用口を常時開放とし、換気を強化いたします
  • ◇打合せご来客の上限を2組といたします重複を避けるように心がけます
  • ◇ご契約、プランのお打合せを除くご来客は15分を目安にご対応させていただきます

【物件ご案内について】

  • ◇完全予約制とし、他のお客様と重ならない様に対応
  • ◇お客様に使い捨ての手袋、マスク、スリッパの3点セットをお渡しし、着用のお願いを実施
  • ◇十分な換気を行いながらの案内
  • ◇案内終了後の除菌消毒
  • ◇Web案内の実施
  • ◇動画での物件案内

【ご訪問】

  • ◇お客様の面前での手の除菌消毒
  • ◇使い捨ての手袋、マスク、スリッパの3点セットを着用してのご訪問

【その他】

  • ◇スタッフ用アルコール消毒液の配布
  • ◇スタッフ各個人の体調管理

内容につきましては、今後の情勢の変化を見ながら変更または個別に対応の予定です。

今後も関係各位ならびに当社スタッフの安全確保を最優先するとともに、安定したサービスを継続してご提供するべく、対応を検討・実施してまいります。

コラム一覧に戻る

SHARE