イベント

ハザイde大作戦!作品コンテスト結果発表

ハザイde大作戦

ハザイde大作戦コンテストへたいへん多くのご応募をいただき、ありがとうございました。
厳正な審査の結果、入賞作品が決定いたしました。審査結果をここに発表いたします。

募集ページ・コンテスト概要はこちら

金賞
DIY初挑戦!な、沢山の作品。
のこぎりや釘などの使い方を親子でご一緒に試行錯誤しながら作られたとのことで、お家での時間を素敵に使っていただきました。
これからもDIYを楽しんでください!
銀賞
雑貨屋さんに置かれていそうなかわいい『動物シリーズ』
端材の色々な形を活かして、何に変身できるか?椿のタネや木蓮のガクなど、自然の素材も使って完成されたライオンさんをはじめ、やさしさを感じるアイデアとセンスが素敵です。
兄弟で仲良く『本棚』づくり!
初めての工作、のこぎりや色塗りなど、仲良く楽しそうに作る様子が活き活きとしていてとても素敵です。
銅賞
『お花の城』&『棚』
これは何の端材ですか?と聞かれることの多かった、謎多き四角推の集成材を使ってくれました。棚は三角の合板をそのまま補強に使うアイデアが光っています。
『キャットウォーク』&『木刀』。
猫ちゃんが実際に歩いてくれる動画がキュートでした!少年心が燃える木刀はきちんと鞘がついていて、模様もばっちり。
なんと『バレーのネット』!
園芸用ネットと組み合わせた、子供ならではの自由な発想が光る作品です。
『船・飛行機』&『椅子』。
小さな端材でも、積み木のように素敵な作品に。椅子もきちんと設計され、考える力が素敵な作品です。
『本立て』&『花立て』。
それぞれ好きな色で塗られ、プラバンで模様付けというアイデアが素敵な作品です。

審査の様子

新型コロナウィルスの感染拡大予防に伴い、オンライン上での審査会を行いました。

どの作品もそれぞれ個性やストーリーがあり、とても素敵な作品達ばかり……ご応募いただいた皆様、本当にありがとうございました。また、嬉しいお言葉の数々もいただき、スタッフ一同とても励みになります!

端材という特性や、沢山の方のご来場ということもあり、お渡しできた端材の種類や量に差がございましたこと、何卒ご了承ください。

この度は作品応募いただいた皆様、ご声援いただいた皆様に重ねて心からお礼申し上げます。

まだまだ大変な時期が続きますが、工作の楽しさを感じ、少しでも皆様のおうち時間の充実へ繋がればと思っております。
今後とも、木住販売及びhazaiLABをよろしくお願いいたします!

コラム一覧に戻る

SHARE